SSブログ

フルバケ入れると・・・ [ゴソゴソ]

フルバケットシートに変えて1年半ほど経ちました
GEフィットに付けるとこんな感じで
IMG_2167.JPG

IMG_2177.JPG

IMG_2179.JPG

IMG_2182.JPG

内張りにシートが当たる所は、ありませんでした。


ただ純正シートとはポジションがかなり変化したので、今日までの間にこれだけ変更しました。

ステアリングを手前にしたいのと取り外して乗り降りしやすいように、MOMOの35φとラフィックスⅡ+ボススペーサーを採用しました。
IMG_5680.JPG

チルト調整下側に増やしたかったので加工して約8mm更に下ろせるように

シートベルトバックルの位置が高くなってしまいましたが、そんなに気にするほどでもありません。
このくらいの方がフルバケットシートの生地にシートベルトが擦れにくくていいような気もします。

街乗りにフルバケットシート必要か?ですが、街乗りのスピードでも体が固定されているので結構快適にはしれます。
夏場蒸れたり暑いということも特に無く、腰がズレたりしないので腰が痛くなることもなくなりました。

デメリットは、乗り降りくらいだと思います。
まぁ人それぞれ意見はあると思いますが、僕は付けて正解でした。
nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。