SSブログ

キーカバー作り直しました! [クラフト]

最初に作ったキーカバーです
SN3J0646.JPG
SN3J0645.JPG

このカバーはキー側から入れるつもりで作ったんですが、キーのグリップがラウンドしているんで無理で逆から入れないといけないことがわかり、それならと作り直しました。

現物合わせで、キー側に切れ込みを入れて被せるように革をカットして[H]マークの場所に開けて麻糸で縫いました。
SN3J0660.JPG
SN3J0661.JPG

被せ方です。
キーホール側を裏返すような感じで広げます。
この部分は革の伸縮性を利用するので、麻糸の飾り縫いわざとしていません。
SN3J0662.JPG

キー側から切り込みを通して差し込んでゆきます。
SN3J0663.JPG
SN3J0668.JPG

そうそう、縁の縫い方寂しいので少し追加でいています。

結構キツメに作ったんで、プライマー使って入れていきました。

で、完成です。
SN3J0666.JPG
SN3J0667.JPG

タイプR用の赤い[H]マーク合わないような気がしたんで、黒マークに戻してみました。
SN3J0673.JPG

出来上がり!
SN3J0670.JPG

と思ったら、赤丸の部分があたってハンドルロックが解除できないことが発覚しました・・・orz
SN3J0673-1.jpg

対策をして、やっと完成です
SN3J0680.JPG
SN3J0681.JPG
SN3J0682.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

Yellow Beck

ご苦労様でしたぁ~

なかなか難しい感じですね。
僕が使っているような硬い革だと厳しい感じですね(汗)
by Yellow Beck (2011-10-15 21:29) 

BlackStar

そこが当たるとは・・・。
結構ギリギリなんですね。
それにしても進化具合がすごいですね!
by BlackStar (2011-10-16 00:01) 

MustardYellow

Yellow Beckさん
コメントありがとうございます。
硬い皮ならキー側のサイド面なくせば出来そうですが、抜けやすそうな気がします。
by MustardYellow (2011-10-16 07:06) 

MustardYellow

BlackStarさん
いきなりハードル高かったです^^;
by MustardYellow (2011-10-16 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。